ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

長野市立図書館

長野市子ども読書活動推進イメージキャラクター ブックロウ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

パスワード登録について

[2020年1月13日]

ID:104

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

パスワードの発行ができるのは長野市立図書館の利用券をお持ちの中学生以上の方です

利用券をお持ちでない方は、ご来館いただき利用券の申込をしてください。

パスワードの発行をすると、インターネットでの予約、貸出・予約状況の確認、貸出の延長ができます。

※広域利用の方は予約できません。

【注意】

  1. お客様情報は、当図書館の利用券を作成された際に申込書に記入された内容を入力してください。また、氏名カナは全て全角大文字になります。
    例)イッペイ→イツペイ
  2. 氏名・電話番号・住所等に変更があった場合は図書館にて変更手続きをしてください。
  3. 入力された内容が利用申込書の内容と違う場合、パスワードの登録ができません。

新規パスワード登録(別ウインドウで開く)

【登録方法】

  1. 利用者メニューの「パスワード登録・変更」または蔵書検索システムの「利用照会 新規パスワード登録」をクリックします。
  2. 「利用者番号」(半角数字10桁)、「氏名」(全角カナ)、「生年月日」(半角数字)、「電話番号」(半角数字)欄に必要事項を入力し「ログインする」ボタンを押します。
  3. 「登録パスワード」欄に、半角英数字で10ケタまでの任意のパスワードを入力します。
  4. 「パスワード再入力」欄にも同じパスワードを入力します。
  5. 「登録する」ボタンをクリックします。
  6. 「登録完了」という画面が表示されたら終了です。

パスワードの変更

  1. ログインした状態で「利用者ポータル」の「利用者情報変更」をクリックします。

  2. 「旧パスワード」欄に変更前のパスワードを入力します。

  3. 「新パスワード」欄に、半角英数字で10ケタまでの任意の新しいパスワードを入力します。

  4. 「再入力」に、「新パスワード」と同じパスワードを入力して「変更」ボタンを選択します。

  5. 利用者情報変更完了画面が表示されます。これ以降のパスワードは、すべて変更後のパスワードになります。


パスワードを忘れたとき

パスワードを忘れてしまった場合は、もう一度「新規パスワード登録」で登録をしてください。

再度登録をしても、登録されている情報は引き継がれます。