ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

長野市立図書館

長野市子ども読書活動推進イメージキャラクター ブックロウ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

利用者ポータル(利用照会)

[2021年4月1日]

ID:148

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

利用者ポータル

利用者情報設定

パスワードの変更、メールアドレスの登録・変更・削除、利用設定の変更ができます。

パスワードの変更

詳しくはパスワード登録についてのページをご覧ください。

メールアドレスの登録・変更・削除

詳しくはメールアドレスの登録・変更・削除についてのページをご覧ください。

メールアドレスのご登録がある方は、借りている資料の返却期限日が過ぎると、自動でお知らせメールが送信されます。

返却お知らせメール

借りている本の返却期限日の前日に、「返却お知らせメール」が届きます。

利用者情報変更から、ご自身で設定が必要です。

利用照会メニュー

貸出中一覧

借りている資料の返却期限の確認と延長ができます。延長できない資料には、「貸出延長」ボタンが表示されません。詳しくは貸出延長のページをご覧ください。

予約中一覧

予約している資料の確認ができます。割当保留/解除、予約の変更も予約中一覧からおこないます。

状態

  • 受取可能:受取館にご用意できています。移動図書館は次回巡回日にお受け取りください。
  • 受取館へ配送中:他館で確保された資料が受取館へ配送中です。
  • 予約済:予約を受付しました。ご用意できるまでお待ちください。
  • 予約保留中:予約が割当保留になっています。

※受取館へ配送中・受取可能の資料は予約の変更ができません。

取消済予約一覧

取消になった予約の情報が確認できます。

確認できる期間は、予約を取消した日から30日間です。

お気に入り一覧

読みたい資料を登録できます。

My本棚

読みたい資料や借りた資料の履歴を登録できます。

借りた資料の履歴を残す機能は、希望される方のみ。ご自身で設定が必要です。

不明などで除籍になった資料は表示されなくなります。

読書マラソン

自分で決めた期間と冊数の目標を設定できます。 ご自身で設定が必要です。

図書館カレンダー

図書館カレンダーは、プルダウンで長野図書館、南部図書館を切り替えることができます。

返却期限日を押すと資料名が表示され詳細が確認できます。

新着資料一覧

新着資料が確認できます。プルダウンで分類を選択してください。