ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

長野市立図書館

長野市子ども読書活動推進イメージキャラクター ブックロウ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

メールアドレス登録・変更・削除について

[2022年8月12日]

ID:126

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

利用照会から、メールアドレスの登録、変更、削除ができます。

メールアドレス登録・変更・削除方法


1.ログインした状態で「利用者ポータル」の「利用者情報変更」をクリックします。
利用者ポータルの画面


2.メールアドレスを登録または変更するときは、「新しいメールアドレス」欄に新しいメールアドレスを入力します。
利用者情報変更画面
  • メールアドレスを削除する場合・・・「削除する」にチェックしてください。
メールアドレス削除画面


3.「変更する」ボタンをクリックすると、利用者情報変更完了画面が表示されます。

メールアドレスの登録・変更をした場合は、登録されたメールアドレスに完了メールが送信されます。

完了メールが届かない場合

メールアドレスの登録間違いか、迷惑メール扱い等になっていますのでメール受信設定をご確認ください。

詳しくはメールアドレス登録の注意(別ウインドウで開く)をご覧ください。

注意

※インターネットで予約した資料は、全てメールでのご連絡となります。連絡を希望される場合は、メールアドレスを登録してください。メールアドレスの登録がない場合は、「連絡不要」となりご連絡しません。

※メールアドレスのご登録がある方は、借りている資料の返却期限日が過ぎると、自動でお知らせメールが送信されます。

※受信設定によっては図書館からのメールが届かないことがあります。下記の図書館の連絡用アドレスからの受信ができるように設定しておいてください。(このメールは送信専用ですので返信いただいてもお答えできません。)

(アドレス:naganolib‐web@lib.nagano‐ngn.ed.jp